新潟県立新潟高等学校
Niigata Senior High School
トップページ クラブ紹介トップページ
Niigata Senior High School
新潟県立新潟高等学校
演劇
活動内容

演劇部は、日々、ストレッチや発声、様々なトレーニングをして、大会に向けて部員全員で協力して活動しています。

5月には部内公演があり、1年生はそこで初舞台を果たします。

9月には地区大会があります。その成績次第で、その後の県大会、関東大会、全国大会に進出することができます。大会での入賞を目指して、日々練習に励んでいます

10月には青山祭で公演をします。校内で発表する機会は、より気合いが入ります。

12月、1月には「PLAY」という他校との合同発表会があり、2月には創作脚本大会などにも参加します。

これらの大会や発表会を通して、お互いに刺激を受けあいながら、他校との交流を深める機会も多いです。

脚本書き、照明、音響、舞台監督、演出、キャストなどの多くの役割があります。毎日、セミナーハウス(青山会館)や選択教室、視聴覚ホール等で仲良く楽しく活動中です!!
近況報告

H30年度 下越地区演劇発表会 優秀賞 第3席 受賞


 詳細は、新潟県高校演劇のページ http://nk-engeki.jpn.org を見てください!!